朗読CDの販売/朗読と音楽の新しいコラボレーションCD「声ものがたり」
あなたも”耳で聴く絵本の世界”を堪能してみませんか?

世田谷区の児童擁護施設「社会福祉法人東京育成園」様へ声ものがたりクラシックシリーズ1〜10朗読CDを寄付させていただきました。
小雨の降る 肌寒い11月19日。 東京育成園を、訪問させて頂きました。 快く出迎えて下さったのは、園長の千葉先生と 事務局長の河原先生のお二人で、会議の開かれたお忙しい日にもかかわらず、長い時間を割いて下さいました。
色々なお話を させて頂きましたが、この日本の中にも、様々な事情を背負いながら 生きている子供達が たくさんいて、どの子も 皆一生懸命に自分の人生と 戦っている事を、教わりました。
当然 子供達の痛みや辛さが 分かる訳もありませんが、それでも子供達の心に、そして先生達の 思いに、寄り添えた気がしました。 もちろん今は、お話を伺った直後なので、私の心には、なんとも表現しがたい 持て余すような気持ちが、一杯になっています。 そしてそれは、行き所がなくて、封鎖された空間を それでも出口を探し、もがいているような感じです。
けれども 一番強く感じたのは、この心と辛抱強く向き合う 両先生の 器の大きさでした。 両先生の下で 暮らしていく子供達は、きっと 人の気持ちの分かる 幅の広い大人に成長していってくれる事と 思います。
職員の皆様、いつまでも お元気で、子供達のあらゆる面での支えになって頂きたいと 願っています。 そして子供達にとって、朗読CD「声ものがたり」が、ほんの一瞬だけでも、心の安らぎとなってくれる事を 切に祈っています。 ありがとうございました。


園長の千葉先生



河原先生(中)と千葉先生、宮城純子(左)


東京育成園ホームページ
お話しは、人々の耳を 知らぬ間に惹き付ける 素晴らしい文化です。

耳だけで お話を追っていく朗読CD 『声ものがたり』 は、お話しと 音楽が絡み合いながら、イマジネーションを かき立ててくれるので、あっという間に 空想の世界に 運んでいってくれます。

子供達の心に 暖かい風が流れ込みますように‥‥

祈りを込めて、東京育成園に寄付した 『声ものがたり クラッシックシリーズ』 を下記 23箇所の施設にも、プレゼントしました。

錦華学院
小百合の寮
福音寮
厚生館立花
サンライズ世田谷
東根荘
愛の家ファミリーホーム
六踏園皐月
東京都 網代ホームきずな
江東区塩浜 荘
浮間ハイマート
三鷹寮
愛児の家
福田会東京本院
東京家庭学校
こどものうち八栄寮
エス・オー・エスこどもの村
赤十字子供の家
クリスマス・ヴィレッジ
東京都 勝山学園
愛恵会乳児院
賀川学園
鹿島育成園児童寮





お問合せ:admin@koemonogatari.com

発売:(有)ハム・カンパニー 
販売:(株)ソニー・ミュージックディストリビューション
制作協力:(株)ハートミュージック



このサイトは、朗読CD 販売のハムカンパニーが運営しています。
Copyright(c)2002-2004HUMCAMPANY All rights reserved.