朗読CDの販売/朗読と音楽の新しいコラボレーションCD「声ものがたり」
あなたも”耳で聴く絵本の世界”を堪能してみませんか?

街で出会ったかわいいペットが満載!宮城純子の携帯PHOTO日記

●バックナンバー

12/21(火)
知らない人は怖いの。でも興味もあるの。じーっと見つめるとても美人の猫ち ゃんでした

12/20(月)
黒ちゃんの双子、すごーく精悍で吠え方が抜群。ちょっぴり腰が引けてしまっ た宮城でした。

12/19(日)
経堂のハチ公?お座りしていたらもう少し似ていたかも

12/17(金)
飼い主さんが家に帰ろうと懇願しているのに、絶対もっとお散歩とすねている 可愛いわがままダルメシアン君

12/13(月)
えっ?あんた誰?なんか用?入口で立派に番犬を勤めるコロちゃん

12/12(日)
お買い物、早く済まないかなー、もう待ちくたびれちゃった

12/10(金)

ねぇ、ちょっとあまえたい気分なんだけど・・

12/9(木)
町はもうすっかりクリスマス。でも仕事に追われて終わりそう

12/8(水)
捨て猫だった私。一緒にいるのは養い親のワンちゃんで、彼女のおっぱいは栄 養満点。おかげで養い親より大きくなってしまいました。

ねえ、ママぁ、またオッパイが欲しいー

12/7(火)
少し小さいですが、まるで金のしゃちほこ猫版

12/6(月)
もう、いつまでもピアノなんか弾いていないで、早く一緒に遊んでったらぁ!

12/5(日)

これはピアノの上なんですが、さすがピアノ弾きの飼い猫、寝る場所を選んで る

12/4(土)
携帯のカメラで撮るとなかなかぴったりのタイミングで撮れないんです〓でも 洋服が可愛いワンちゃんでした

12/3(金)
知らない人は嫌いよ、とずーっと吠えていたら、あー疲れた!

12/2(木)
ATMの前で携帯カメラを構えるというのは、何となく怪しげ?


11/29(月)
飼い主さんがカメラの左横にいるので、二匹とも彼女を見つめながら、なぜお あずけ?なぜ飛び付かせてくれないの?って思案中

11/28(日)
純白の妖精のようなノーフォークテリア、 ノエル です☆

11/27(土)
ほんとはお風呂嫌いのクーちゃんです☆

11/23(火)
なんだか地球進化途中生物のように見えてしまったベティちゃん

11/21(日)
セミダブルのベッドに毛布を敷いて眠る縞模様の姫

11/20(土)
衝動買いしたファブリックを公開しちゃいます。昔パリ(!)へ旅行した時の戦利品です。へんに漫画チックでないテイストがお気に入り

11/19(金)
イチロー君の名前の由来はもちろんマリナーズのイチローなんです〓

11/18(木)
世の中には同じ名前の子がたくさんいるんですね チャーちゃんです〓〓

11/17(水)
音大のグランドのアイドルのパンツ君は見返り美人?

11/16
(火)
実は生徒さんに助けてもらった写真です。ウサギも可愛い!

11/15(月)
ケージの中でこんな風に憂いのポーズをされたら思わず衝動買いに走りそう

11/14(日)
ご主人が出てくるのをじっと待っている哀愁の横顔

11/11(木)
華麗な秋到来

11/10(水)
この窓の下にはこの子用のハシゴがたてかけてありました
こんな風に

11/9(火)
上野公園で会った猫ちゃんはまるでマティスのモデルのよう

11/8(月)
ぐ〜んと近付いてみたら、あっ、ぼけちゃった。

11/7(日

サントリーホールの前で会った上品なワンちゃんは、やっぱり音楽が好き?

11/3(水)

折角いい気持ちでひなたぼっこしていたのに、何、なんか用?

11/2(火)
雨模様ばかり続く今年の秋、しばらくぶりの晴れになった今日は、いつもとは 雰囲気が違う大手町を歩きました。

11/1(月)

にらめっこしましょ、笑うと負けよ、と言っても猫って笑うか?


10/31(日)
お写真は嫌いだって言っているのに、どうして撮るの?(でも、すご〜くよく 撮れて るよ)

10/30(土)
遊んでくれさえすれば後はもう何でも良いの・・

10/23(土)
ご主人が入院してからずっと一人で頑張ってきたパピちゃんもとうとう親戚の 家に引き取られて行きました。パピちゃんさようなら

10/15(金)
久しぶりの秋晴れを満喫しようと、いざ青山周辺のお散歩に出かけたリッキー君

10/13(水)
玄関の前で頑張っていたのに、でてきたパパは目の前を素通りしてしまいまし た。パパ待って〜

10/8(金)
少し涼しくなったとたんにフリース大好きなチャーでした


9/25(土)
足が「ハ」の字の僕です

9/24(金)
や~ん、恥ずかしいから撮らないでェ

9/23(木)
夢中になって走りまわっていたら、あれ?ママはどこ?

9/22(水)

「こんにちは」と声をかけたら大きな声でのご挨拶をしてくれました

9/20(月)

秋到来の筈なのに連日の真夏日はいつまで続く?

9/18(土)

やっぱり熟睡すると口があいちゃうのは飼い主と一緒?

9/10(金)

まだまだ暑い日が続いてはいても、九月に入り季節は段々と秋へと向かって行きます。でもこの花は何の花?

9/8(水)

折角野良ちゃんとアイコンタクトがとれたのに、たまたま煮干しもカリカリも持っていなくてすごく残念

9/7(火)

レコーディングが一段落した今日、久しぶりの写真日記は台風前の空でした


8/18(水)
夜の公園で闇に紛れてくつろいでいたのは?ミステリアスな野良ちゃんでした

8/17(火)

夏の夕涼みを楽しむ人気犬チワワ君

8/9(月)

夏の陽射しもアスファルトの暑さも、お散歩の魅力には勝てません

7/28(水)
愛情の深さはアップの度合いに比例するという法則

7/26(月)

猛暑の中、一瞬の涼を求めてのシャボン玉大会

7/20(火)

半分ハスキーの僕。今日の気温はなんと39.5度もあったのでもう死にそー!

7/19(月)

クカーッ  夏の午睡中

7/16(金)

あんまり暑いのでスタバにコーヒーブレイクに来ました。何たってあたしは毛皮を着ているんですもの。お尻も可愛い私

7/15(木)

ある病院の前でお母さんを心配しているワンちゃん。ずっと中を覗いています。

7/11(日)
覆面犬登場。小さくても闘志満々な逸物と呼んで欲しい僕。

7/7(水)
池袋のスフィンクス登場。質問に答えられなかったら通せんぼするからね。

7/4(日)
お父さんが夕ご飯を終えるのを、もう一時間も待ってる私達。こういう時は兄弟がいて本当に良かったと思うの。

7/3(土)
今日のミューちゃん。ちょっとストレスが溜まり気味で猫キックを連打した後の休憩タイム

7/2(金)
「ヘッ、ヘッ、ヘッ、」と薄笑いのワンちゃんに出会いました。

7/1(木)
二期作に励んでいるツバメのお母さん。マンションの住み心地は上々のよう。


6/30(水)
私は青山の駐車場の住人〓 にげようかな?と考えていたら撮られちゃった。

6/26(土)
ミューちゃんよりしっぽは長いけど、模様はミューちゃんの方が華やかなの。これも個性ね・スリムなチャーでした。

6/24(木)
つばめの写真は撮れないので、彼らが巣を構えている建物の外観。なんと二回めの子育てに突入したつばめさん。つばめの二期作。

6/22(火)
しっぽの短さがツチノコのミューちゃん

6/14(月)
あまりの暑さで何もする気がおきません。背後に怪しい雰囲気を感じても寝る方が先。でも背中でも十分魅力あり?

6/8(火)
やんちゃに歩く縫いぐるみ? 夏用に毛をカットしたポメラニアンの子犬でした

6/5(土)

エッ?撮るの?いやーん

6/3(木)
ちょっとわかりにくいですが目を凝らして良く見てください。こういう時は望遠レンズが欲しい!
巣の落下防止にと心優しいお店の人が板を付けてくれた、まさにその上に、大きく育ったひなが、
もう巣からはみだしてチ


6/2(水)
もしかしてポメラニアンの白って珍しいんでしょうか?まるでモデル犬のようなポーズをとってくれました

6/1(火)
うまく撮影出来ませんでしたが、哀愁の眼差しをしたプチでぶ君。長い睫が涙で濡れていました。

5/28(金)
たまプラーザ駅前でお迎えをしていた人見知りするワンちゃん
宇宙飛スタイルつまり後ろの足を後方へ投げ出して座っていたのですが、近寄ったら「あんた誰?」って仲良くしてもらえませんでした。残念。


5/27(木)
銀座の本物より迫力満点?なGodzilla君

5/26(水)

番犬ならぬ番猫 かわいくて全然恐くありません

5/24(月)
隣りの太郎ちゃん 使用前

使用後 ほっぺがスッゴク可愛い

5/18(火)
僕は顔に似合わず淋しがり屋なんです。ママはお店の中でお買い物。外でおとなしく待ちながらママの姿をじっと見つめています。

5/16(日)
おすわりをしている鳩を発見。どうしちゃったのでしょう?ちょっと心配

5/15(土)
広い公園をパパと思いまっきり走りまわった後のティータイムは、また格別のひと時です

5/13(木)
どうしても載せたかった愛猫のチャーです

5/12(水)
ぼくはワンワンパトロール
黄色いバンダナをつけて町の安全を守るんだ
良いことを呼ぶ犬ラッキーです


5/9(日)
巣が小さくて一羽しか座れません お父さんは巣のへりからはみ出して眠るようです


4/30(金)
青山の駐車場の一角でつばめが巣づくろいを始めていました。これから暫くは見守らなければ


4/25(日)
地鳥がおいしい九州
でも魚も絶品
刺身のツマは山盛りのキザミネギでした


4/24(土)

快晴の古墳公園 小鳥のさえずりと広い空間の気持ち良さ

4/23(金)
漢字がでなかったしょう お仕事でご一緒したかたの楽器です

4/21(水)
花も良いけど実は葉っぱも好き 生命の力をすごく感じさせてくれる


4/19(月)
一年で一回だけの華やかな季節 何も手入れをしないのに毎年楽しませてくれます

4/17(土)
ガソリンスタンドで給油が終わるのを待っている?わんちゃんです


4/16(金)
見えるでしょうか?よく鳴る鈴をつけていたので走りまわっていたのを追跡して撮りました 元気の良いまだわかい子でした

4/5(月)
スタジオ ミュールにて スタジオの名前の由来になった猫ミューレイです

3/26(金)
銀行ではたらく犬を発見!

3/25(木)
ペットショップのウインドウでしばし和む雨の昼下がり
本当は猫ちゃんにも会いたいんだけどこの頃は犬もあなどれないかも


このサイトは、朗読CD 販売のハムカンパニーが運営しています。
Copyright(c)2002-2004HUMCAMPANY All rights reserved.